2020年12月13日森とミツバチと暮らし

2020年度 宮崎県地域づくりネットワーク協議会 地域課題解決モデル事業

秘境オンラインサミット 森とミツバチと暮らし

世界農業遺産高千穂郷・椎葉山地域では、昔から日本ミツバチの自然養蜂が盛んに行われて来ました。
但し、この自然養蜂に正解は無いようです。
長年、巣箱を掛け続けて来た方でも、どうすればミツバチに気に入ってもらえるのか?
まったく分からないという答えが返ってきます。
ゆえにとても面白いという訳です。
今回は、椎葉村、諸塚村、高千穂町のいずれも劣らぬ秘境に暮らす、3名の方の秘密を
少しでも聞き出せればと思っています
講師は、奈良市でミツバチによる森づくりを研究している吉川浩氏にお願いしました。
どんな話が飛び出すのか?非常に楽しみな会です。
視聴は無料です!以下の申し込みフォームに必要事項を書き入れ送信いただければ、
自動返信メールでZOOMのIDとパスワードが送信されます。
なお、自動返信メールが届かない場合は、電話でお問合せ下さい。

 

★森とミツバチと暮らしへのお申込みは以下に書き込み送信ボタンを押して下さい。
 自動でZOOMのIDとパスワードが送信されます。

※PCのメール gns@gokase.org から送信いたします。スマートフォンからのお申し込みの場合、自動返信メールが着信拒否される可能性もございますのでご注意下さい。