【オーナー募集中】世界農業遺産のオーナーになろう!

  
宮崎県北部山沿いのフォレストピア高千穂郷エリアは、平成27年12月に世界農業遺産に認定されました。
世界農業遺産の地で雑穀やオリジナル焼酎を一緒に作ってみませんか?
オーナーにご登録いただくと、年間3~6回の交流イベントに無料で参加でき、栽培した雑穀・手づくりクッキー・天然酵母パン・オリジナル焼酎などがお楽しみいただけます!
今回は、3つのオーナー制度をご用意しております!

詳しくは、画像をクリックすると詳細・お申込みフォームをご覧いただけます。

畳一枚ほどのほんの小さな荒れ地を焼畑にする「一畳焼畑」。
そば・ヒエ・小豆・大豆を栽培し、天然酵母雑穀パンや手打ちそばにして頂きます。
焼畑から栽培を通して、自然の力強さ、いのちの循環を一緒に感じましょう!

2500年前から受け継がれる循環型農法焼畑を行う椎葉村向山で雑穀の栽培から収穫、調理を行います。
雑穀には日本人に必要な栄養素がたくさん含まれています。
椎葉村向山の営みを体感しながら、心も体も元気になりましょう!
果肉が鮮やかなオレンジ色のさつまいも「あやこまち」を使用したオリジナルの焼酎を造ります。
夕日の里にぴったりの原材料「あやこまち」は、糖度が高く、カロテンが多く含まれる健康食品です。
皆さんと一緒に試行錯誤しながら、世界のどこにもない、とっても美味しい焼酎を造りましょう!
↓フォレストピア・オーナー制度HP↓
http://takachiho-go.jp/owner/