大自然の中で、のびのび過ごそう!

五ヶ瀬自然学校 理事長 杉田英治 プロフィール

1990年にワーキングホリデービザを取得しカナダへ渡り、マウンテンバイクやトレッキング、カナダィアンカヌーで旅をしていました。また国内だけでなくネパール、インド、中国、台湾、タイとアジアの山を中心に世界の秘境を旅し、現地の人々と積極的に交流してきました。

そんな私が、将来の仕事として目指したのは「自然学校」の設立運営です。この道にのめり込むきっかけとなった一人、植村直己氏も自然学校設立を目指していました。もちろん私なりの、誰もが参加できる自然学校です。

子どもたちをもっと外で遊ばせたい。私も一緒に遊びたい。将来は、世界を旅する子どもたちになってもらいたい。そんな思いを込めて、2005年3月に特定非営利活動法人五ヶ瀬自然学校を設立しました。

五ヶ瀬の恵まれた自然の中で、地域の農家、林業家、ログビルダーの方など、地域の皆様のご協力を得ながら、五ヶ瀬自然学校を盛り上げていければと思っております。

プロフィールPDF

村おこしやNPO法人の設立のアドバイスが欲しい方は
こちらからお問い合わせください。 → camp@gokase.org

・総務省地域創造アドバイザーとしても活動。
・2020年3月宮崎県で4例目となる認定NPO法人取得

杉田英治のこだわり米負け知らず

カヌーとスキー!四季で遊べる アクティビティがたっぷり!

カヌー 蘇陽峡/小川カヌーツアー
スキー 宮崎五ヶ瀬ハイランドスキー場

【2020年10月に公開予定】

バーベキュー&名物ホルモン鍋「宮部の特ホル」

バーベキュー
宮部の特ホル

おすすめ宿泊プラン

お得に泊まれる宿泊プラン!お得に泊まれる宿泊プラン!

スタッフブログ

フェイスブック

インスタグラム

五ヶ瀬自然学校

五ヶ瀬自然農園

五ヶ瀬自然農園ネットショップ