2024年春夏 高千穂郷・椎葉山「農家のお手伝い!」受付中!

2024年春夏 高千穂郷・椎葉山「農家のお手伝い!」

世界農業遺産高千穂郷・椎葉山地域の耕作放棄地を増やさないために、
集落の皆さんが頑張って耕作を続けています。
ただ、高齢化や人材不足のため、苗の移植や草取り、収穫など、人手が必要な作業があります。
そんな時にお手伝いいただける方を募集しております。
他にも、雑穀料理、和綿から糸づくりなど集落の方々と触れ合いながら体験できる教室も行います。
五ヶ瀬の星空を満喫するスターパティも定期的に開催しています。

以下のフォームメールでお申し込み下さい。
期間が限定されていないボランティアに関しては、申し込みをいただいた後に農家とマッチングを行い、参加日を決定させていただきます。
皆様の支援をお待ちしております。

↓以下、申し込みフォームに必要事項を記入し送信ボタンを押して下さい。

    ●五ヶ瀬町「祇園集落」お茶摘み/横山陽子さん

    5月1日(水)「八十八夜のお茶摘みとお茶会」受付終了しました。

     

    ●五ヶ瀬町「大石集落」雑穀栽培/吉村里恵さん

     

    ●五ヶ瀬町「鳥の巣棚田」「日蔭の棚田」玉ねぎ・大豆栽培/杉田英治

     

    ●椎葉村「向山集落」焼畑雑穀栽培

     

    ●五ヶ瀬町「鞍岡女子会」コットンカフェ

     

    ●五ヶ瀬の星空を見よう!スターパーティ

     

    代表者1 氏名 (必須)

    参加者2 氏名 

    参加者3 氏名 

    参加者4 氏名 

    参加者5 氏名 

    ●代表者連絡先

    〒 

    住所 (番地までご入力下さい)

    携帯TEL (必須)

    その他、希望、質問

    メールアドレス (必須)

    迷惑メールフィルターを使用している場合は「event@gokase.org」からメールを受信できるように設定をお願いします。

    活動中に撮影した写真をHPやチラシで使用することを許可する
    許可(必須)

    ●必須項目に記載がないと送信出来ません。

    ●内容をご確認の上、以下の送信ボタンを押して下さい。

    ●送信後、自動返信メールが送られますのでご確認下さい。自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフィルターなどが原因で「event@gokase.org」からのメールが拒否されている可能性がありますので、お手数ですが、0982-73-6366までお電話下さい。

    ●メール受信確認後、改めて受付完了のメールを送らせていただきます。